

グッときた名言をまとめよう!!10月2日更新

タイトルの通りグッときた名言を
ドンドンまとめていこうと思います。


日々名言を見直し自分に言い聞かせる。
やっぱり生きてる上でいろいろな
大切な事を忘れてしまう。
その大事な事を思い出したり
身につけるべく更新していきたいと思います!




■水球ヤンキースの名言


諦めなきゃ終わらねー・・・
可能性は無限大だ!







■江頭2:50さんの名言


死にたくなったら俺がお笑いやってるところを見てくれ。
死ぬのが馬鹿馬鹿しくなるから。
もっとダメなやつがいるって笑い飛ばせ。
そして、ちょっとでも勇気が出たら俺のライブに来い。
きっと、お前と同じようなやつがいるから。
死ぬな!生きていればいいことあるなんて
そんな無責任なこと言えないけど
とにかく死ぬな!解ったか!


人としての底辺?いいじゃねぇか。
どんなにどん底にいても、
どんなにボロボロになっても生きれば。
生きること自体がお前の輝きだ。


俺を見て客が笑顔になる。
俺はそれだけで幸せだ。
客の笑顔があれば笑わせるか
笑われるかの違いなんてどうでも良いことだ。


今日お前が死にたいと思った1日は
昨日誰かが生きたかった明日なんだよ。






■武井壮さんの名言


今日の自分を明日の自分が上回ってる
成長できるかどうかが俺の本当の勝負


不機嫌は人と自分を傷付ける最強の武器
そんな武器はいらねえから捨てちまおう


今考えたらつまんなかったのは世の中じゃなくて、
楽しさを見つけらんなかったオレ自身だったんだなあ、と思うわ


みんな選挙に行こう!行こう!ばっか言ってるけどよ
大事なのは選挙に行く行為じゃねえと思うわ


生き様や対話で伝えられねえヤツが人殴ったって
伝わるもんなんか痛みと恨みだけだろう



心の動きは揺れて邪魔するもんじゃねえよ
燃えて動かしてくれるアスリートの武器だわ
体力と技術がガッチリ上がってりゃメンタルなんか揺れようがねえ
準備してなくてできるかわかんねえからメンタル揺れんだわ
心の動きは揺れて邪魔するもんじゃねえよ
燃えて動かしてくれるアスリートの武器だわ。ハートだよな
今日も一歩。ただひたすらにだ







■格闘ゲーム『スーパーストリートファイター4』の
キャラクター『リュウ』の勝利セリフ


負けると思ったら負ける、自分を信じることから始めるんだ!





■アテンションプリーズ8話


無理なんて言葉・・・言うなよ


無理・・・なんて言うもんじゃないですね。
私の友人も言ってました。
『想像できる事は実現できること』
これを聞いて頑張ろう・・・って思ったのを思い出しました。
気づけば夢を捨て現実を生きている、
そんな私をまたハッとさせてくれた言葉でした♪





■ジャッキー・チェンさんの名言


今やるべきだ。明日ではなく今。
別に僕は特別な努力をしたわけじゃないんだ。
今日できる事は今日必ずやってきただけなんだ。





■米メディアのハフィントンポストに掲載されていた
「女性が今すぐ止めるべき23の習慣」の中の
自分にあてはまるいくつかをご紹介します!


『謝ってばかりいる』
謝ってばかりいると感じたら気がつくのが大事。


『周囲に対して「イエス」と言う』
嫌な事は嫌と言える強さも必要です。


『良い仕事を成し遂げても、それはまぐれだと思う』
実力があったから、頑張ったから仕事が成功した。
自信を持ちすぎるのも問題だが成功を糧にするのも大切。


『現実の自分の人生と、ネット上の他人の人生を比べる』
十人十色、人生はみんな違う。
人をうらやむ時間があるなら頑張ろう。
でもうらやむ事が頑張る力になるなら目標になる。


『後悔と罪悪感を抱えつづける』
マイナス思考はきっとマイナスな事しか
生まないと思う。人生前向きに生きよう!
でも人の気持ちを忘れちゃ絶対ダメ。


『他の女性の性生活を評価する』
性生活なんて比べるもんじゃない。


『自分の性生活を評価する』
性生活は気にするもんじゃない。


『「変わっている」と言われるのを恐れる』
むしろ変わっていた方が話のネタにもなるし
得をしていると思う方がポジティブ!


『人生の一大イベントに期限を設ける』
結婚、就職・・・今を一所懸命に生きていれば
イベントの方から勝手にやってくるはず。




とりあえずこれだけですがどんどん追加して
いこうと思います♪

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 日記 ブログ 良い言葉 名言 格言 大事な

毎朝食べるもの

毎朝の食事のご紹介


用意する食材

・あたたかいご飯
・即席みそ汁(無くても可)
・納豆
・味付け海苔


食べ方

A納豆をかきまぜご飯にかける
Bご飯と納豆をよくまぜる
C味付け海苔で納豆ごはん巻いて食べる
Dみそ汁で一息
EあとはCとDの繰り返し
Fごちそうさまでした


もう本当においしいんです!!


もう本当においしいんです!!


納豆ごはんを味付け海苔で巻くのが
最初はコツがいるかもしれません。
納豆ごはんをたくさんつかめたときが
快感です笑


月に25日くらいの朝はこのごはんです笑


騙されたと思って1回食べてみてください!
騙されちゃったらごめんなさい笑

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : 納豆ごはん 味付け海苔

禁酒始めました。

ダイエットもかねて禁酒始めました!


なにげに順調で早くも1週間経ちました♪


約14年間くらい毎日の晩酌をかかすことが
なかったので絶対禁酒なんて無理と思っていましたが・・・


でもあっさりできちゃいました笑


やっぱり大切なのは気持ちひとつですね(^O^)


知り合いが2ヶ月後に
国家試験を受けるので
『願掛けとして私も禁酒するよ!』と
その場のノリで言ったのがきっかけです笑


試験頑張れ!!


禁煙に続き禁酒も絶対成功させるぞー♪


読んでいただきありがとうございました!

tag : 禁酒 ダイエット

アバラ骨折!

スケボーでやっちゃいました・・・


コケた瞬間3秒くらい息がとまりました笑


アバラ折れちゃいました泣


20センチくらいのテーブルに
マニュアルしようとおもったらハングして
鬼飛びました・・・オーリーマニュアルで
アバラ折ったやつなんているんだろうか笑


情けない・・・


いやいやいや!!
アバラ骨折も良い経験じゃないか!


牛乳飲むぞー!


チーズ食べるぞー!


魚は骨まで食べるぞー!


みなさんもスポーツの時は
気をつけてくださいね(^O^)

tag : スケボー アバラ 骨折

プラス思考の大事さを検証

最近とにもかくにもプラス思考に
もっていこうと頑張ってます。


めちゃくちゃ強引にねじまげて
プラス思考にもっていってます。


でもどうでしょう・・・


最近なんか楽しいです。
ちょっとプラス思考になれてきたのでしょうか。


数値にするのはどうかと思うのですが
プラス思考の方が人生5倍楽しく
生きれるんじゃないかなと思います。


イライラしている時や
失敗した時は必ず気づけるように
なりたいです。
イライラしても失敗を悔やんでも
良いことや良い発想は生まれませんから。


何かに腹を立てているときや
何かを不安に思っているときに
マイナス思考に陥りやすいのです!


みなさんも強引にプラス思考に
もっていきましょう!

tag : 日記 プラス思考

最近夜中走ってます

最近久しぶりに会う人に
「太った?」と言われるので
夜中走ってます。


武井壮さんの影響を120%うけてます笑


走るのは楽しいのですが・・・
とにかく怖い!!


お化けでそうで怖いんです!!


うしみつどき!!


みなさんも夜中ランニングどうですか?笑

tag : 夜中 ランニング

夏風邪かなぁ?

1週間くらい前から夏風邪?
っぽいのをひきました。


最初は全然声がでなかったです。


でも普通の風邪と違って
のどの違和感だけでした。


熱もないし鼻水もでない。
せきは少しでたくらいです。


ちょっとのどが痛いだけでいたって健康です。


いやぁ・・・夏風邪って不思議ですねぇ。


みなさんも夏風邪には気をつけてくださいね~(^O^)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 夏風邪

江頭2:50さん・・・

最近江頭2:50さんにどっぷりです・・・


正直こんなにすごい人(おもしろい人)だと思いませんでした。


江頭さんの番組の宣伝になりますが、
『がんばれ!エガちゃんピン』
『江頭2:50のピーピーピーするぞ!』
が面白すぎます!


『エガちゃんピン』はyoutubeで『エガちゃんピン』と
検索すればすぐに観れます!


『江頭2:50のピーピーピーするぞ!』は
ニコニコ動画で『江頭 PPP』と検索すれば
最近の5話〜10話くらいは見れると思います♪


『江頭2:50のピーピーピーするぞ!』のスポンサーは
画面の前のあなたっ!!そうなんです!
スポンサーが企業じゃなく視聴者なのです!
みなさんもぜひぜひDVD買ってくださいね!


私が一番好きなのが『江頭2:50のピーピーピーするぞ!』に
ある企画の『エィガ一刀両断』です。
これまたニコニコで『エィガ一刀両断』と検索すれば多数見れます♪

かなり毒舌の江頭さんが毎回映画を
ビッシバッシと批評批判の雨あられです。
とにかく映画を見る視点が素晴らしい。
本当に最高の企画です!見てください!!


携帯(iPhone)も江頭さん一色です笑
壁紙も江頭さんだし、ゲームやアプリも4つダウンロードしてあります。
ゲームやアプリは『App Store』で『江頭』と
入力すればすべてでてきますよ♪


みなさんもぜひ江頭2:50さんを応援しましょう!!

tag : 江頭 2:50 エガ ちゃん ピン PPP エィガ

最近見た夢のお話です(@_@;)

またですよ・・・また・・・


大学の単位が足りなくて卒業できない夢を見ました・・・


社会人になってから何回見たであろうか。
おそらく4.5回は見てますね。


当時の私はどんだけ単位が足りない事に
恐れていたのだろうか笑


これだけ何度も夢にでてくるのだから
相当なプレッシャーだったに違いない。


毎回登場人物や設定は異なるのですが
結局のところ大学の卒業単位が足りなくて起きるのです笑


では今日はこの辺で♪
ご訪問ありがとうございました!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 大学単位

夢すごい!

最近おやじとボーリングをして
196のスコアがでて上機嫌のいのきんです♪


夢ってすごい・・・


いや、人間ってすごい!!


二度寝して5分の間に・・・
すごぉ〜くながい壮大なストーリーの
夢を見ました。
本当半端じゃなく長い夢です!


そんな経験ありますか?


寝ているとき脳はフル回転しているらしい。


そもそも人間の脳みそは起きているときは10%
くらいしか使われていないらしい。


逆だろっ!!ってツッコミを入れたくなりますね!


なんか『らしい』ばっかりで信憑性がないですね笑


いやぁ・・・人間ってすごい・・・


起きている時も100%脳みそを使えるように
日々精進ですな!笑


ご訪問ありがとうございました♪

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 人間 すごい

どこからともなく湧き上がる衝動・・・・・

こんにちわー♪
最近クリアアサヒを4箱ケース買いした
いのきんです♪


今日はむしょうに湧き上がる衝動が
きたので報告です。


夜中にビールを飲みながらむしょうに・・・


良い音楽ききたい


という衝動にかられました!


食欲でもなく
性欲でもなく
睡眠欲でもない・・・


音楽鑑賞欲!!笑


いやぁ3大欲に肩を並べるとは・・・
この時ばかりは音楽の
すごさに驚かされました。


ちなみに私は『globe』の曲をたれながしに
してPCの前で寝てました笑


みなさんはこんな経験ありませんか?


ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

tag : 音楽鑑賞 globe 3大欲 衝動

元祖ブタキム新登場・・・お味の方は・・・

ブタキム 元祖

エースコックのブタキム・・・


まじで美味いです!


なんか新しくなったのかな?


麺がとにかく美味い!!
私の理想の麺なのですよ!


スープももちろん美味い!


最近カップラーメンで感動を
していなかっただけに
相当やられました。


ダンボールごと買おうか本気で迷ってます・・・(ーー;)


みなさんもコンビニで見かけたら
ぜひぜひ食べてみてくださいな♪


ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

tag : エースコック ブタキム

常にお腹をへこますのってダイエットなの!?

こんばんわー♪


この寒い季節・・・
あったかいコーヒーを片手にガッツリPCに向かう時間が
最高の贅沢と最近感じるいのきんです。


前回に続き書店で立ち読みした本のお話です。


ダイエットの本だったのですが、
内容の一番大事な部分の
どのようなダイエット方法なのかという事を先に
言ってしまいます。


その方法は・・・常にお腹をへこます!


・・・???


いつもやってるー!!!笑


私は見栄っ張りなので人にお腹がでていると
思われるのが嫌で嫌で人前では絶対に
お腹をへこましているのです。


なんとそれがお腹をへこますダイエットだそうです。


体が勝手に形状記憶をして
そのうちお腹がへこむそうなのですが・・・


私の場合気をゆるめるとポッコリします・・・(ーー;)


いつかお腹がへこむことを祈るしかないですね笑


ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : お腹 ポッコリ ダイエット

怒るという行為は、恐れのあらわれである!?

こんにちわー♪
病み上がりで健康の素晴らしさを
かみしめ中のいのきんです♪


この間空き時間に書店へ行ったら
面白い本を発見しました。


タイトルを忘れてしまったのですが・・・
「怒りっぽい人のための本」のような
感じだったと思います。


その中ですごいなー!説得力あるなー!
って思ったのが・・・


『怒る』=『恐れている』


うん・・・確かにその通りかもしれない。


小さい犬は吠えるけど大きい犬は吠えない、
という例があげられていました。


日々生活する中で『怒る』という行為を
考えてしている方のほうが
少ないのではないでしょうか?


では理論づけていきましょう。


『怒る』は何かを守るために
行っている時が多いと思います。


『守る』ということは何かを奪われるのを
恐れている事だと思います。


ではその何かを奪われる事の恐れを解消するのが
『怒る』という行為を回避する手段だと思われます。


うーん・・・やっぱり言葉や理屈じゃわかりづらい笑


要するに自分がイラっとした時に
自分は何を守ろうとしているのだろう・・・?
と冷静に考えることにより怒りを
回避できるのではないでしょうか?


私も怒って後悔したことは多々あるので
実践してみようと思います。


ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 怒る 恐れる 守る 怒り

お医者さん行って・・・えぇ~!薬が・・・

こんばんわー♪
風邪治りかけの朝とれるタンが
快感でクセになるいのきんです♪


ようやく風邪も治りはじめ楽になってきましたー!


「健康最高フゥー\(^o^)/」


やっぱり元気・健康が一番の幸せですな♪


で、数日前にお医者さん行った時のお話なのですが・・・


最近の風邪の治療には
蒸気を吸引するやつあるんですね!?


10分間くらいマスクつけて蒸気吸いましたよ!
のどと鼻に良い薬が入った蒸気みたいなんですけどね!?


まぁそれはおいといて診察も終わり
処方箋をもらい薬局へ・・・


では薬剤師さんとのやりとりをどうぞ♪


薬「これは〇〇〇で2錠ずつ・・・」
私「はい。」

薬「これは〇〇〇で2錠ずつ・・・」
私「はい。」

薬「これは〇〇〇で1錠ずつ・・・」
私「はい。」

薬「これは〇〇〇で2錠ずつ・・・」
私「・・・」

(なんか薬多いなぁ・・・)

薬「これは〇〇〇で1錠ずつ・・・」
私「・・・」

(まだでてくるの!?)

薬「これはうがい薬で1日数回・・・」
私「・・・」

(イソジンね・・・)

薬「これはトローチでのど痛いときに・・・」
私「・・・」

(もういらない・・・)


という具合に合計7種類ですよ!
治療で吸ったのも合わせると8種類!


バイきんぐのコントかと思いましたよ笑


料金は安かったので全然問題ないですけどね♪


今風邪・インフルエンザが大流行していますので
お気をつけくださいm(_ _)m


ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 風邪 薬局 処方箋

頭痛からくる風邪・・・?

4日前くらいから頭痛がするなぁーって
思っていたら2日前に頭痛がひどくなり
鼻水やのどの痛みなど風邪の症状がではじめ、
2日間寝込んだのですが治りません・・・


こんな風邪初めてです・・・ってこれ風邪なの?
って点が多いのです。


無事に良くなると良いのですが・・・


だいぶ良くなったのですが・・・
まだ頭痛がするので今日はこのへんで(^O^)/


ご訪問いつもありがとうございます♪

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 風邪 頭痛

マルちゃん正麺うどん・カレーうどん・・・

1310_seimen_udon.gif


こんばんわー♪
ビールのおつまみにセブンイレブンの
『茎わかめ』にはまっているいのきんです♪


上の写真の2つ食べたのですが・・・


「うましっ!!!」


自称『麺にうるさいラーメン好き』の
私なのですが・・・バッチリです。


ラーメンにとどまらずうどんまでも
うまいとは・・・マルちゃん正麺恐るべし・・・


みなさんも店頭で見かけたら
買ってみてはいかがでしょうか!?


ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

tag : マルちゃん正麺 うどん カレー

ガールズトーク薔薇組 青薔薇の優希・・・

ガールズトーク薔薇組

みなさん薔薇組見てますかー?
見てない方は是非ぜひチェックしてみてくださいな♪


先日、青薔薇の優希さんがクビになってしまいました・・・


ひとり深夜ビールを飲みながら
泣くまいとプルプルしていました・・・


薔薇組15話は必見ですよっ!!


優希さん・・・3ヶ月お疲れ様でした(/_;)


ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 薔薇組 優希 ガールズトーク

こんなのあったんだ!?ペプシリフレッシュショット

こんばんわー♪
さっき鼻くそフューチャリング鼻毛が
とれて一石二鳥でちょっと
嬉しかったいのきんでーす♪


のどが渇いたので自動販売機をふと見てみると・・・


リフレッシュショット


なんじゃこりゃっ!!
ワ〇ダモーニングショット的な!?


どうやらカフェイン強めで
朝ねむい時などに飲むコーヒー的な
感覚で飲むコーラのようです。


いやぁ・・・朝コーラ・・・良いじゃないですか!!


さっそく飲んでみると・・・


全くコーラと味はかわりませんでしたが
朝これを飲んでシャキッとできるなら
素晴らしい商品なのではないでしょうか!?


一応アップもとったのでのせてみる笑


リフレッシュショットアップ


朝は絶対コーヒー!!という方・・・


たまにはタバコのおともに
朝コーラはいかがでしょうか!?


ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

tag : ペプシ pepsi リフレッシュショット Refresh Shot

今年の抱負・・・というか常に心がける事っ!!

こんにちわー♪

私も毎日しているのですが、
ファイテンってご存じですか?
あの首に巻いたり手首に巻いたりする
アスリートがしていたりするやつです。
どこに売ってるか知ってます?


ファイテン(売店)に決まってんだろーがーっ!!


としょーもないダジャレしか言えないいのきんです♪


えーと今日は今年の抱負的な・・・
抱負というか今年常に心がけたい事が
見つかったのでご報告でやんす♪


ずばり・・・さっさとやれいす!!


です。えー全然意味わかりませんね。


要するにダラダラしていないですぐにやろう!!
という事です♪


最近自分の行動に日々嫌気がさしてきたとです。


寒いと言っちゃぁー布団でモジモジ・・・
眠いと言っちゃぁー布団でモジモジ・・・


寒かったら暖房つけて服をたくさん着れいす!!
6時間寝れば十分なんだよ!早く起きれいす!!



てな感じで自分の日々の生活に
メリハリというか・・・怠慢している感じが
許せないのでそれを直すべく
今年の目標にしようと思います。


一番許せないのが
そのダラダラした行動により
残りの人生を無駄にしているという事です。
そういう時間をもっとよりよく
効率的に使ってきていたら・・・
いやいや・・・たられば言っても意味がない!!


実践あるのみ!!


やはり頭の中で思うだけでは
すぐに忘れまた甘えた生活になりそうなので
ブログに書いて日々思い出し実践したいと思います!


ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 今年の抱負 目標 眠い 寒い ダラダラ すぐ行動 ファイテン

プロフィール

いのきん

Author:いのきん
性別:男
好きな飲み物:コーラ・コーヒー
好きなお酒:ビール
好きな食事:スパゲティ・ラーメン
好きな場所:お台場
好きな遊び:ゲーム・スケボー

いのきんのブログへようこそ!
ゆっくりしていってください♪

リンクフリーです♪

ご訪問者数
ブログランキング
クリックしていただけると嬉しいです♪
リンク
スポンサードリンク
ブルーライト対策メガネ
PC・スマートフォンを多用する方はぜひ!
最新記事
ポイントサイト
無料でできるおこづかい稼ぎしませんか?

『げん玉』


『GET MONEY』


毎日コツコツ貯めて月に一回くらい換金してます♪
